天然食器洗浄機ww

   

今日は朝方は晴れたので日差しが出るかと思いきや
曇りのまま時折小雨が降る寒い一日でした。
函南の薪販売、暖らん処【いなかの時間】です。

来シーズン用の薪割をしながら、
鶏さんの発酵飼料に使う魚の水煮を作ったお鍋を洗浄していました。

結構、灰汁や身がこびりついてて手で洗うのは大変なんですよね (;^_^A

そんな時には天然洗浄機の出番ですww

湧水の水ために鍋を水に浸かるように置いておきます。

時々、ひっくり返します。

手をぬらさずに、こすらずに1~2日経つときれいになるんです( ´艸`)

なんでかといいますと・・・


↑コレ、見えますか?

そう、カワニナです(ノ´▽`)ノ

我が家の敷地内を流れる湧水にはカワニナがたくさん生息していて
それをエサにしているゲンジホタルやヘイケホタルが5月から6月にかけて飛び交います。

このカワニナたちは雑食性なのでいろいろなものを食べています。
鍋についたしつこい汚れも綺麗に食べてくれるんですよ (人・∀・)

もちろん人間用の食器はこんな風にはしてませんよww


いや~16時過ぎにはかなり冷え込んで来て足先が冷えてしまいました (;^_^A
半身浴でしっかり暖まって明日に備えます ( ̄ー ̄ゞ

伐採した木の処分でお困りでしたらご相談ください。
枝の直径がペットボトルより太い物でしたら引き取ります。
条件や樹種によっては買い取り致します。

お問い合わせは
080-5132-0369(タキザワまで!AM9:00~PM7:00)

※施術中・運転中・作業中には電話に出ることができない場合があります。

薪の在庫・配達に関するご質問などお気軽にお問い合わせください。
【暖らん処】いなかの時間
080-5132-0369(タキザワまで)
9:00~19:00まで年中無休

 - 作業日誌