同じ伊豆ですが・・・Σ(゚口゚;

   

標高800m超となると同じ伊豆でも別世界ですね~
函南の薪販売、暖らん処【いなかの時間】です。

伊豆スカイライン天城高原料金所付近から道路脇には積雪が・・・

先日の雪がほとんど解けずにカチコチの氷になって残っています (;^_^A
夜間や早朝の運転はかなり気を付けないといけませんね。


お客様のお宅も入口までは除雪してくれてあるのでノーマルタイヤでもOKでしたε-(´∀`; )

それにしても富士山の見え方がいつもとは違いますね~

箱根の山も見下ろす感じです。

せっかくこちらまで来たので中伊豆の伐採現場に針葉樹の伐採木を取りに行きます。

それにしても日差しがあると作業中は汗ばみます (;^_^A
着替えを持ってこないと風邪ひきますね。


小一時間ほどで満車になったので、日向でお弁当を食べてから帰宅します。

帰宅後は積み荷を降ろして今度は明日の箱根越えの準備です ( ̄ー ̄ゞ

コンテナの中身は2年半もののサシ薪です。

缶コーヒーほどの太さの枝を割らずに乾燥させたものなんですが、
細くても火持ちがよく、熱効率もいいのでサンプルで少しお持ちすることにしました。


そうそう、今日はこれもしっかりキープしました♪
何に使うかわかりますか?( ´艸`)
まだまだ足りないので集めないとっ!

日が陰ってきたらまた寒くなってきましたね(((( ;゚Д゚)))
今日も怪我無く作業終了です ( ̄ー ̄ゞ

伐採した木の処分でお困りでしたらご相談ください。
枝の直径がペットボトルより太い物でしたら引き取ります。
条件や樹種によっては買い取り致します。

お問い合わせは
080-5132-0369(タキザワまで!AM9:00~PM7:00)

※施術中・運転中・作業中には電話に出ることができない場合があります。

薪の在庫・配達に関するご質問などお気軽にお問い合わせください。
【暖らん処】いなかの時間
080-5132-0369(タキザワまで)
9:00~19:00まで年中無休

 - 作業日誌