薪の作業場で・・・

   

積んできた原木を降ろしていたらイナゴやバッタ類を目撃しましたΣ(゚口゚;
啓蟄には早すぎるでしょ (;^_^A
函南の薪販売、暖らん処【いなかの時間】です。

今日は純さんのところで伐採した原木をいただきに行ってきました ( ̄ー ̄ゞ

到着すると山本さんがすでにお持ち帰り分をキープしていました。
そこでなんと無農薬の西浦みかんをビニール一杯いただきました(ノ´▽`)ノ

・・・ごめんなさい、こちらは手ぶらでしたm(_ _)m
次回お会いするときは卵を持参します ( ̄ー ̄ゞ

午前中でとりあえずほぼトラック1台分になり
積みきれない分は午後にしますε-(;ーωーA

お昼を食べにいったん帰宅したあと、現場に向かう前に郵便局へ
ハンドメイドの釣り具の発送を済ませます。
郵便局から出てくると向かいのGSの社長が手招きしています(・・?..)?

話を聞きに行くと近所で2件伐採があるとのこと (人・∀・)
顔を見かけたときに声をかけてもらえるのは本当にありがたいですね♪
今週は動けないので週明けに動くことにしました。

さて、午後は大木2本だけだったのでサクサクと積み込み終わりました。
純さん、今回もありがとうございました m(_ _)m

帰宅すると子供たちが待ち構えていましたww
今回は初めて薪詰を覚えてもらいました。

なかなか、スジが良いですね♪
おかあさんといっしょに流れ作業で詰め込みます。

休憩時間にはみんなで頂いた西浦みかんをいただきました♪
甘くて味が濃いですね(ノ´▽`)ノ

みんなに大好評で・・・あっちゅうまに頂いた分を完食ですww


雲が多くなって冷えてきましたね(((( ;゚Д゚)))
今日も怪我無く無事作業終了です♪

・・・あっ!
やば、PTAの役員会に行かなくちゃ (;^_^A

伐採した木の処分でお困りでしたらご相談ください。
枝の直径がペットボトルより太い物でしたら引き取ります。
条件や樹種によっては買い取り致します。

お問い合わせは
080-5132-0369(タキザワまで!AM9:00~PM7:00)

※施術中・運転中・作業中には電話に出ることができない場合があります。

薪の在庫・配達に関するご質問などお気軽にお問い合わせください。
【暖らん処】いなかの時間
080-5132-0369(タキザワまで)
9:00~19:00まで年中無休

 - 作業日誌