伐採ウィークスタートです (;^_^A

   

薪の配達ももう少しですね・・・
函南の薪販売、暖らん処【いなかの時間】です。

今日は最近、増えている針葉樹薪ユーザーのお客様のところへ配達に伺いました。

比重の軽い薪針葉樹薪はキャンプ用は細割、ストーブ用はできるだけ大割でお渡しするようにしています。

ちなみにこちらのお客様はご自宅でお仕事をされているので一日中のご使用なのですが、
針葉樹薪を1週間あたり、みかんコンテナ10杯ペースのようです。
なかなかいいペースではないでしょうか?

さて、午後から純子さんと放置伐採木の現場へお話に行ったのですが・・・
なんだかとても複雑な事情があるそうで・・・残念ですが話は流れてしまいました (;^_^A
これに懲りずまた何かお話がありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

そうそう、先週インフルでダウンして放置していた小学校の桜の最終片付けに行ってきました。

先週の【花咲かおやじの会】の剪定で出し切れなかった太い幹を
人力で持てる重さにカットして運び出しました。

これだけでも250kgぐらいはありそうですね (;^_^A

そして、これだけでは物足りないので先週伐採作業が行われた天文台の伐採木の引き取りに行きました。

う~ん、3車分は楽にありますね (;^_^A
ひとまず1台分フル満車に仕上げます。

天文台から目と鼻の先にある畑の中の桜の伐採を頼まれているので
その木を確認しながらの帰宅です。

全部で20本ぐらいありますね (;^_^A

ひとまず、この2本を先に転がしてほしいとのことなので週末から取り掛かります。

伐採した木の処分でお困りでしたらご相談ください。
枝の直径がペットボトルより太い物でしたら引き取ります。
条件や樹種によっては買い取り致します。

お問い合わせは
080-5132-0369(タキザワまで!AM9:00~PM7:00)

※施術中・運転中・作業中には電話に出ることができない場合があります。

薪の在庫・配達に関するご質問などお気軽にお問い合わせください。
【暖らん処】いなかの時間
080-5132-0369(タキザワまで)
9:00~19:00まで年中無休

 - 作業日誌