うれしい頂き物 ♪(人・∀・)

   

伐採木の引き上げが早めに終わったので、
近所の人から頂いたあるものを取りに山の中に行ってきました。
函南の薪販売、暖らん処【いなかの時間】です。

伐採木の引き上げ現場に向かう途中では梅が満開でした。

今日は山の上は天気が良くて富士山や駿河湾が綺麗によく見えます♪

そろそろ花粉症の気がある人はやばいんじゃないですか?

元重度の花粉症の自分はこれからGWぐらいまでほんと地獄でしたから・・・ (;^_^A
今ではシーズン初めに軽くくしゃみが出る程度でほとんど症状はなくなりましたからね♪

さて、だいぶ日が伸びましたね・・・
16時から山に入ってもまだまだ明るいです。

山に入ってしばらく進むと目的のものを発見!

エンジンかかるかな?

スターターを引っ張ると・・・
あ・あ・あれ?
スターターのヒモが戻りません (;^_^A
しかもスゲー長いしΣ(゚口゚;

よく見ると超スローで巻取りしていますε-(;ーωーA
30cmほど戻ったところでもう一度試みます。
これを3回ほど繰り返したところでエンジンに火が入ります♪

しばらく暖気して操作方法を確認していざチョークを戻すとエンスト (´;ω;`)
もう一度エンジンをかけてトライしますがどうもチョークを全部戻すとエンストしてしまうようです。

丁度よさそうなところを見つけてようやく動かせました♪

自宅に帰ってエアクリを見たら・・・
スポンジであったであろう黒い粉しかありませんでした (;^_^A
キャブの掃除がてら、なんか代用品を探しますかε~( ̄、 ̄;)

もしかしたらウチにあるクローラーの中で一番上位機種かもしれませんww
さて、これから各油類の交換とパーツ類のレストアでもして楽しみますか ( ̄ー ̄ゞ


今日はまだ日が高いですがおもちゃが来たので作業終了ですww

伐採した木の処分でお困りでしたらご相談ください。
枝の直径がペットボトルより太い物でしたら引き取ります。
条件や樹種によっては買い取り致します。

お問い合わせは
080-5132-0369(タキザワまで!AM9:00~PM7:00)

※施術中・運転中・作業中には電話に出ることができない場合があります。

薪の在庫・配達に関するご質問などお気軽にお問い合わせください。
【暖らん処】いなかの時間
080-5132-0369(タキザワまで)
9:00~19:00まで年中無休

 - 作業日誌