急に真冬のような風ですね (;^_^A

   

今朝は西高東低の冬型の気圧配置だそうで
朝から真冬のような強い西風が吹いてますね~
函南の薪販売、暖らん処【いなかの時間】です。


昨日までのぐずついた天気とは打って変わって雲のないいい天気です♪
寒さを増長しますが薪がよく乾きそうな良い風が吹いてます♪

そんな風が強い中、勝手口のドアに枯葉が引っかかってる・・・なんて思ったら

なんと!
枯葉にそっくりな蝶々でしたΣ(゚口゚;

風になびく姿も枯葉そっくりでした (・o・)

クロコノマチョウなのか、ウスイロコノマチョウなのか・・・
翅を開いてくれなかったのでわからなかったですが、
こんな不思議な姿が自然に生まれてくる生き物の世界はホントにおもしろいですね。

今日は朝からひたすら来シーズンの薪割をしていましたが、
割ながら【短めの薪はあの方用に・・・】【そうそう、あの方はウロが入ると喜ぶから比率を多めに・・・】【あの方はキッチンストーブだから大割になり過ぎないように・・・】などといつも購入していただくお客様の顔を思い浮かべながら割り具合を調整ます。
そうやって妄想考えながら割ってると楽しいんですよね( ´艸`)

今年はサクラの大木が大量なので比較的大割に近いサイズも今なら間に合いますので
いつも大割をご希望のお客様はちょっと早いですが、
来シーズンの必要数をお知らせいただければキープいたしますm(_ _)m

さて、明日の配達の積み込みも完了したし今日も無事作業終了です ( ̄ー ̄ゞ

薪を取りに来るお客様はこちらのページの【よくあるご質問】
【Q1:急に行って購入できますか?】の回答欄に
最新のスケジュールを掲載しておりますのでご参照ください。

こちらもスケジュールをご覧いただけます。

伐採した木の処分でお困りでしたらご相談ください。
枝の直径がペットボトルより太い物でしたら引き取ります。
条件や樹種によっては買い取り致します。

お問い合わせは
080-5132-0369(タキザワまで!AM9:00~PM7:00)

※施術中・運転中・作業中には電話に出ることができない場合があります。

薪の在庫・配達に関するご質問などお気軽にお問い合わせください。
【暖らん処】いなかの時間
080-5132-0369(タキザワまで)
9:00~19:00まで年中無休

 - 作業日誌