電動の薪割機って・・・?

   

この数日、朝の気温が真冬並みですね(((( ;゚Д゚)))
思わず薪ストーブに手が伸びてしまいそうですww
函南の薪販売、暖らん処【いなかの時間】です。

NPO法人さんのところから乾燥針葉樹薪を仕入れてきました。

積み下ろしてジェンガの作業中に・・・・

NO~! (i|!゜Д゚i|!)

一番端が崩れました(TT)

崩れた瞬間真っ白になりますね・・・ε-(;ーωーA

井桁に組むのは手間がかかりますが、風通りが良くなるのでやめられませんね。

針葉樹薪もおかげさまで
ストーブでのご利用もかなり増えてきているのですが
キャンプ用に細く割ったタガ薪のご注文も増えています。
キャンプ用はさすがにバラ薪とはいかず、タガ詰の作業を急ピッチで進めます。

このタガ詰の際に細い細割がかなり必要になるのですが
ナタや斧で細かく割る作業はかなり手間と時間がかかります。

そこで起動も早く手返しの速い電動薪割機の購入を検討していました。

そんな話を定期購入のお客様のところで話したところ・・・
【買う前にまずは試してみては?】と

お客様のご厚意で7tタイプを借りれることになりました♪

さっそく試してみたところ・・・

次回に続きます ( ̄ー ̄ゞ

伐採した木の処分でお困りでしたらご相談ください。
枝の直径がペットボトルより太い物でしたら引き取ります。
条件や樹種によっては買い取り致します。

お問い合わせは
080-5132-0369(タキザワまで!AM9:00~PM7:00)

※施術中・運転中・作業中には電話に出ることができない場合があります。

薪の在庫・配達に関するご質問などお気軽にお問い合わせください。
【暖らん処】いなかの時間
080-5132-0369(タキザワまで)
9:00~19:00まで年中無休

info@izu-inakanojikan.net

 - 作業日誌