本格的に顔を出し始めました♪(花粉症対策パート3)

   

冬型の気圧配置で強風と朝晩は冷え込みましたが、
さすがに日中の日差しはかなり暖かくなってきましたね。
函南の【冷えとり・自然療法】東洋医学の回復整体いなかのじかん整体院です。

数日前から薪作業場の一角で見つけた土筆(ツクシ)が
日を追うごとに増えてきました♪

春の味覚ですね~(人=´∀`=)
下ごしらえが面倒ですが結構大好きですww
しかも鼻炎にも効果が期待できることから花粉症対策としても期待できるかもしれませんよ(/・0・)

そのほかにもツクシはカロチン,カリウム,ビタミンC・B2を含み解熱、鎮咳作用、結石・腎臓病の予防、潰瘍・ガンの予防、自律神経失調症、老化防止、動脈硬化の予防など期待できるそうですよ。

クックパッドだと卵とじが多いですが、
私のお気に入りレシピは袴を取ったツクシをごま油と醤油で炒めたのがお勧めです。
味が濃い目なので少量でもごはんがすすむくんです。
お弁当のおかずにも使えますよ。

今の時期だけの味覚ですから見かけたらお試しあれ( ̄ー ̄ゞ

伐採した木の処分でお困りでしたらご相談ください。
枝の直径がペットボトルより太い物でしたら引き取ります。
条件や樹種によっては買い取り致します。

お問い合わせは
080-5132-0369(タキザワまで!AM7:00~PM7:00)

※施術中・運転中・作業中には電話に出ることができない場合があります。

薪の在庫・配達に関するご質問などお気軽にお問い合わせください。
【暖らん処】いなかの時間
080-5132-0369(タキザワまで)
AM7:00~PM7:00まで年中無休

【冷えとり・自然療法】本格東洋医学の痛みとり回復整体
いなかのじかん整体院

施術時間 11時~20時 不定休
お問い合わせ・ご予約 080-5132-0369
info@izu-inakanojikan.net

 - 作業日誌