アロマ精油で鼻炎対策(花粉症対策パート2)

   

今日は風が強いですねヽ(´Д`;こんな乾いた強風の日は
花粉症を患っている方にはホントきついですよね(_ _|||)
函南の【冷えとり・自然療法】東洋医学の回復整体いなかのじかん整体院です。

先日、ラベンダーのエッセンシャルウォーターで目のかゆみがすっきり・・・なんて記事を書きましたが
今回は我が家で鼻づまりに大活躍の精油ブレンドのレシピをご紹介します。

用意するのは
・ホホバオイル(希釈用)
・ティーツリー
・ペパーミント
・ユーカリグロブルス
・ユーカリラディアータ
・ラベンサラ

分量はまずは精油から
ティーツリー5滴
ペパーミント3滴
グロブルス3滴
ラディアータ7滴
ラベンサラ7滴
合計20滴を入れたところへ
ホホバオイルを入れトータルで10ml(10%)になるように調合します。

調合したオイルを適量、鼻の横へ塗るとあら不思議w
ラベンサラやラディアータがメインなのでとても優しく鼻通りが改善すると思います。

メントールのきついにおいで鼻通りを改善させるものが苦手な方にはお勧めですよ~

伐採した木の処分でお困りでしたらご相談ください。
枝の直径がペットボトルより太い物でしたら引き取ります。
条件や樹種によっては買い取り致します。

お問い合わせは
080-5132-0369(タキザワまで!AM7:00~PM7:00)

※施術中・運転中・作業中には電話に出ることができない場合があります。

薪の在庫・配達に関するご質問などお気軽にお問い合わせください。
【暖らん処】いなかの時間
080-5132-0369(タキザワまで)
7:00~19:00まで年中無休

【冷えとり・自然療法】本格東洋医学の痛みとり回復整体
いなかのじかん整体院

施術時間 11時~19時 不定休
お問い合わせ・ご予約 080-5132-0369
info@izu-inakanojikan.net

 - 作業日誌