皆さんツライ時期じゃないですか?

   


しばらく暖かい日が続いたせいかフキノトウが顔を出し始めました。
函南の【冷えとり・自然療法】東洋医学の回復整体いなかのじかん整体院です。

こうやって暖かくなってくると悩ましいのが【花粉症】皆さんはどうですか?

私は20年ほど前に発症してかなり重度な花粉症で当時はまともに鼻で息ができるのは
お風呂に入った時だけ、冗談抜きに一日100回以上の止まらないくしゃみ(_ _|||)
眼球を取り出して水洗い流したい衝動に駆られていましたε-(;-ω-`A)
市販の薬はいろいろ試しましたがほぼ効かず・・・

それが今では冷え取りくつ下&適当な冷え取り&気功整体で
ほとんど症状が出なくなり、出たとしてもとても軽く済んでいます(人=´∀`=)

まぁ時々目がかゆいな~なんて時にはこんなものを使っています。

ラベンダーのエッセンシャルウォーターです。
エッセンシャルウォーター(芳香蒸留水)は水蒸気蒸留によりエッセンシャル・オイルを製造する時に副産物として得られます。

精油に比べて穏やかに作用しますから粘膜に近い、まぶたや目じりの花粉による腫れ&かゆみにも使えます。
※身体に合わない場合は直ちに使用をし中止してください。

コットンに4~5滴たらしてかゆい部分を優しくふき取るだけです。
私の場合ですがこれで半日は楽勝でスッキリです(人=´∀`=)

伐採した木の処分でお困りでしたらご相談ください。
枝の直径がペットボトルより太い物でしたら引き取ります。
条件や樹種によっては買い取り致します。

お問い合わせは
080-5132-0369(タキザワまで!AM7:00~PM7:00)

※施術中・運転中・作業中には電話に出ることができない場合があります。

薪の在庫・配達に関するご質問などお気軽にお問い合わせください。
【暖らん処】いなかの時間
080-5132-0369(タキザワまで)
AM7:00~PM7:00まで年中無休

【冷えとり・自然療法】本格東洋医学の痛みとり回復整体
いなかのじかん整体院

施術時間 11時~20時 不定休
お問い合わせ・ご予約 080-5132-0369
info@izu-inakanojikan.net

 - 作業日誌