今週は伐採&引き取り週間です(人・∀・)

   

おおっと!ブログ更新を5日もサボってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)
体力を使うことが多い今週はちょっと・・・
函南の薪販売、暖らん処【いなかの時間】です。

先週、子供から回ってきた風邪が、のどの痛みだけで済んで助かりました。
しかも、海に行って潮風で治しましたww
サーフィンとかボディーボードをやる人ならわかってもらえるともいますが
軽い風邪なら海に行くと治りますよね(人・∀・)

さて、月・火曜日は庭の剪定後の片づけでお伺いしていましたが・・・
現場に行ってみると剪定じゃなくて伐採じゃないですか(^▽^;)
さすが規模がでかいですww
木も太めが多いので助かります(人・∀・)

すげービワの大木の葉っぱ付の細枝なんか10立米近くありますよΣ(゜Д゜lll)

タウンエーストラックにコンパネを立てて積み込みます。
車横付けできればどれだけラクなことか・・・( ̄ー ̄;

ちなみに原木引き取りで空洞計算込みでこのぐらいの量が2立方メートル(立米)です。

山盛りで3往復しちゃいましたww
しかも敷地に面した山の斜面に生えているコナラの大木も切っていいと言って頂けたんですが
今回はすぐに取り掛かれないので時期をズラしてやらせてもらうことにしましたm(_ _)m

こうやって伐採木を積んでいると通り掛かりの人からも声をかけられて
次々とお話をいただけるので本当にありがたいです。

今日は先日の榾木を引き上げた現場の片づけと山の山頂付近に積まれていた
ウバメガシを降ろして終わらせてきました。

明日からはお客様のお宅の敷地内に生えているコナラを伐採して一度持ち帰り、
こちらで割って薪にして納品するというちょっと珍しいパターンをやってみます。

もし、お持ちの敷地内で伐採したい、または伐採した木を薪にしてもらいたいと
ご希望がありましたらお気軽にお問い合わせください。
お見積りさせていただきます。

そうそう、樹齢25年のコナラ林の伐採のお話があったんです。
本道から見る限りでは20~30立米になりそうな大がかりなものなのですが
行ってみてビックリ!アクセス道路が細すぎてトラックが入れませんΣ( ̄ロ ̄lll)
だから榾木屋さんも断ったんですねε-(;-ω-`A)
2tトラックはもちろん、うちの1t車も入れません・・・
しかもかなりの急斜面・・・

どうしようかな~すごい良い木ばっかりなんですよね~(;^ω^)
あんまり暖かくなると下草もすごいだろうしな・・・悩みます。

あっ!今週、東伊豆の現場行くの忘れてた∑(=゚ω゚=;)
こりゃ来週は1日2往復かな

伐採した木の処分でお困りでしたらご相談ください。
枝の直径がペットボトルより太い物でしたら引き取ります。
条件や樹種によっては買い取り致します。

お問い合わせは
080-5132-0369(タキザワまで!AM7:00~PM7:00)

※施術中・運転中・作業中には電話に出ることができない場合があります。

薪の在庫・配達に関するご質問などお気軽にお問い合わせください。
【暖らん処】いなかの時間
080-5132-0369(タキザワまで)
AM7:00~PM7:00まで年中無休

【冷えとり・自然療法】本格東洋医学の痛みとり回復整体
いなかのじかん整体院

施術時間 11時~20時 不定休
お問い合わせ・ご予約 080-5132-0369
info@izu-inakanojikan.net

 - 作業日誌