小腹がすいたときにおススメです♪

   

夜遅くにPCに向かっているとおなかの虫が騒ぎだしてしまう
函南の【冷えとり・自然療法】東洋医学の回復整体いなかのじかん整体院です。

最近は年のせいですかね?(;^ω^)
深夜にガッツリ夜食を食べてしまうとおなか周りはもちろんなんですが
朝起きた時につらいんですよね・・・(_ _|||)

そこでどうしても何か食べたいときにお勧めなのが

【とろろ昆布と梅干のスープ】です。

カップに梅干を1個、とろろ昆布を適当に、
だしつゆまたはめんつゆの原液を少々いれたところに
お湯を注いでいただきます♪

とろろ昆布には糖質や脂質の吸収を抑える働きもありますし、
高血圧の予防、血中コレステロールの抑制作用、血糖値の上昇抑制作用、便秘解消、動脈硬化の予防などの効果が期待できます。

また海藻に含まれるヌルヌル成分の多糖類は、コレステロールや中性脂肪、血糖値の低下、肝障害の改善、抗がん作用、ピロリ菌の抑制、抗アレルギー作用などを改善してくれる大変優れた成分です。

梅干のクエン酸と相まって身体にやさしいおいしいスープです♪
しかも材料はどれも保存がきくし、安価だし、冬に飲んで温まるし、梅干のさっぱり感が夏に飲んでも飲み易いんですよ。

ちょっと小腹がすいたときに飲むでもいいし、
中性脂肪が気になるなら食事の前に飲んでもいいんじゃないですか?

伐採した木の処分でお困りでしたらご相談ください。
直径の太さがペットボトルより太い物でしたら引き取ります。
持ち込みの場合、樹種によっては買い取り致します。

今のシーズン、シイタケの榾木に伐採した後の太めの幹や枝を片付けます!
お問い合わせは
080-5132-0369(タキザワまで!AM7:00~PM7:00)

※施術中・運転中・作業中には電話に出ることができない場合があります。

薪の在庫・配達に関するご質問などお気軽にお問い合わせください。
【暖らん処】いなかの時間
080-5132-0369(タキザワまで)
AM7:00~PM7:00まで年中無休【冷えとり・自然療法】本格東洋医学の痛みとり回復整体
いなかのじかん整体院

施術時間 11時~20時 不定休
〒419-0101 静岡県田方郡函南町桑原357-3
お問い合わせ・ご予約 080-5132-0369
info@izu-inakanojikan.net

 

 - 作業日誌