薪の仕入れに行ってきました~♪

   

関東甲信越地方は梅雨明けしたそうですねヾ(〃^∇^)ノ
外作業が進むのは良いですが暑くなりそうですね・・・
函南の薪販売、暖らん処【いなかの時間】です。

今週は台風に振り回されて先日UPした通学合宿は
1日目が中止になり2目から実施だったんですがスケジュールが混乱して大変でした(;^_^A


無事に終わることができたのですが課題が多く残った合宿でした。
来年もまだ役員なのでもっと良いものになるように報告書をしっかり作っておかないと~( ̄ー ̄ゞ

そして、合宿が終わって雨も上がったので
今日はお付き合いで山を守る活動をしているNPO法人さんに
頼んでおいた15立米のうちの3立米分の薪を仕入れてきました。
うちのトラックだと6列になるのですが3列目まではそのまま降ろせるのですが
それより前になると一人で降ろす場合、一度前から後ろへ薪を移動しなければなりません。


ですが、今回は息子が前から後ろへの薪移動を手伝ってくれました♪
いつもなら数本で飽きてしまうのに今回はしっかり1列0.5立米分手伝ってくれましたヾ(〃^∇^)ノ
いや~いつの間にか成長していたんですね。うれしい出来事でした♪

そうそう、薪販売に必要な放射性物質検査の結果が上がってきました。

今回も放射性セシウムなど検出されていませんのでご安心ください。
まったくこんなことしなくても安心して使えるといいんですが・・・

そういえば今年って【電力不足】って騒いでいます?
我が家ではテレビがないので情報が入らないだけなのか・・・

伐採した木の処分でお困りでしたらご相談ください。
枝の直径がペットボトルより太い物でしたら引き取ります。
条件や樹種によっては買い取り致します。

お問い合わせは
080-5132-0369(タキザワまで!AM9:00~PM7:00)

※施術中・運転中・作業中には電話に出ることができない場合があります。

薪の在庫・配達に関するご質問などお気軽にお問い合わせください。
【暖らん処】いなかの時間
080-5132-0369(タキザワまで)
9:00~19:00まで年中無休

 - 作業日誌