持久走大会&忘年会が終わりましたε-(´∀`; )

   

今日の夕焼けはほんの10分だけものすごく明るいピンク色になっていて
綺麗なんですが何とも不気味な感じでした (;^_^A
函南の薪販売、暖らん処【いなかの時間】です。

12日の土曜日は小学校の持久走大会で
PTA役員はコースの確保やおしるこの準備などで朝から大忙しでした。

早朝バイトの時に雨が降っていてびっくりしましたが、
日が昇るとともに天候も回復して風がありましたがまずまずのコンディションになりました。

持久走大会も大きな事故もなく順調に進みました。

実は当初はおしるこに使うのは普通に冷凍白玉の予定だったんですが、
毎年行われる餅つき用に町から支給されるもち米を今回諸事情により
このおしるこのお餅として使うことになりました Σ(・o・;)

餅つき機を至急手配することになり、うちも実家から借りてきました。

大事になりましたが、皆さんの適切な動きのおかげで滞ることなく
持久走後には子供たち全員&見学に来ていた未就学児たちに振る舞われました。

・・・あとで『保護者には?』という声があったのは今後の参考ということで (;^_^A

この日の夜にはPTAの忘年会もあり、先生方たちも加わり楽しいひと時となりました。
そんな中・・・
お酒の勢いでしょうか??【つき立てのお餅のおしるこを定番にっ!】との声が上がっていましたΣ(゚口゚;

伐採した木の処分でお困りでしたらご相談ください。
枝の直径がペットボトルより太い物でしたら引き取ります。
条件や樹種によっては買い取り致します。

お問い合わせは
080-5132-0369(タキザワまで!AM9:00~PM7:00)

※施術中・運転中・作業中には電話に出ることができない場合があります。

薪の在庫・配達に関するご質問などお気軽にお問い合わせください。
【暖らん処】いなかの時間
080-5132-0369(タキザワまで)
9:00~19:00まで年中無休

 - 作業日誌