近所で静かなブーム??

   

今日は近所へヒノキを取りに往復していました。
函南の薪販売、暖らん処【いなかの時間】です。


今年の冬中に最低40~50立米を集めなくてはいけないので結構必死です (;^_^A
この現場とあと2か所でとりあえず2/3はクリアーしているのですが
実際に持ってこないと安心はできませんε-(;ーωーA
ヒノキの情報ありましたらよろしくお願いします m(_ _)m

さて、ご近所の風のウワサでは『ニワトリを飼いたい!』と言っている方が
チラホラ出てきているようです( ´艸`)
小学生から若手のお父様、わりと年配の方まで・・・
『昔、自宅で飼ってたんだよね~』なんて声をよく聞きますから
やっぱり潜在的に飼育したいと思ってるんでしょうね。

ご近所の方にはエサに含まれる抗生物質を気にしてる人もいて
平飼いで、しかも自家発酵飼料と雑草で育てた卵は喜ばれます。

1か月のお休み期間を終えてボリ4羽、アロ2羽が今産んでいますが
サイズも市販のL玉とほぼ同等になってきました。

冷凍ストッカーに釣って保存しておいた魚を茹でて小分けにしてストックします。
魚はソウダガツオ以外はゴマサバ、マダイ、ヒラメ、イナダ、アジのアラですがエラや内臓はすべて取り除いてあるので
茹で汁は意外に良いダシの香りがしますww

小分けにして寸胴1杯で半月分のストックの出来上がりです。

伐採した木の処分でお困りでしたらご相談ください。
枝の直径がペットボトルより太い物でしたら引き取ります。
条件や樹種によっては買い取り致します。

お問い合わせは
080-5132-0369(タキザワまで!AM9:00~PM7:00)

※施術中・運転中・作業中には電話に出ることができない場合があります。

薪の在庫・配達に関するご質問などお気軽にお問い合わせください。
【暖らん処】いなかの時間
080-5132-0369(タキザワまで)
9:00~19:00まで年中無休

info@izu-inakanojikan.net

 - 作業日誌